これまでと、これからと

私の今までと、これからの記録。主に父への片道の手紙です。

父へ

4年前に実父を亡くした。

 

あれからの4年間は、それを受け入れるために費やした日々だった。

 

父の死が、自分のせいではなかったと思いたくて、自分を正当化するためにあらゆるもの、考えを取り入れようとして、うまくはまったり、拒絶反応をおこしたり、もがいてもがいて。

 

そしてまた巡ってきた冬季オリンピックの冬。

 

 

 

4年たって

ようやく今は心穏やかに、言える。

 

お父さん、私のせいで寂しい思いをさせてしまってごめんね。

 

東京の家はまだ壊されてない?

まだ、そこにいるの?

 

今日は雪が降っているよ。

 

寒いから、うちにおいで。

 

また一緒に暮らそう。

 

田舎はなーんにもない寂しいとこだけど

 

私がずっと一緒にいるからさ。

 

だから

 

うちにおいで。

 

 

 

 

お父さん

 

大好きだよ。

 

 

f:id:rinrinkyh:20180202070600j:image

 

 

 

これから、過去に他ブログで書いていた日記のうち、残しておきたいものをこちらに転載します。

 

残しておきたくないものと一緒に、あちらのアカウントは削除してしまいたいので。

 

転載の文章は、タイトルの後に当時の公開日時を入れることとします。